全力で駆け抜けてきた。

これからも妥協することなく戦い続ける。

B-Max Racing Team History(チームの歴史)

2023年 ・スーパーフォーミュラ選手権(ドライバー部門19位、チーム部門12位)
・スーパーフォーミュラ・ライツ選手権(ドライバー部門、チーム部門、マスタークラスでトリプルタイトル獲得
・親会社である屏風浦工業株式会社が、B-MAX株式会社に改称(6月)
2022年 ・スーパーフォーミュラ選手権(ドライバー部門13位、チーム部門9位)
・スーパーフォーミュラ・ライツ選手権(ドライバー部門3位、チーム部門3位、マスタークラスチャンピオン
・活動の本拠地(ホームタウン)である神奈川県綾瀬市と「綾瀬市の活性化に向けた連携協力に関する覚書」を締結(10月)
・B-Max Racing株式会社をB-MAX ENGINEERING株式会社に統合、レース事業部を改称しモータースポーツ事業部としてスタート(6月)
2021年 ・スーパーフォーミュラ選手権(ドライバー部門8位、チーム部門8位)
・スーパーフォーミュラ・ライツ選手権(ドライバーズチャンピオン、チーム部門2位、マスタークラスチャンピオン
・スーパーGT選手権(GT500クラス/ドライバー部門10位、チーム部門8位)
2020年 ・スーパーフォーミュラ選手権(ドライバー部門15位、チーム部門9位)
・スーパーフォーミュラ・ライツ選手権(ドライバー部門2位、チーム部門2位)
・スーパーGT選手権(GT500クラス/ドライバー部門13位、チーム部門10位)
2019年 ・海外チームとのコラボレーションによりB-Max Racing with motoparkとしてスーパーフォーミュラ選手権参戦(ドライバー部門9位、チーム部門8位)
・最終年となった全日本F3選手権において、ドライバー&チームチャンピオン、マスタークラスチャンピオンのトリプルタイトル獲得
・スーパーGT選手権第7戦SUGO大会において優勝(GT500クラス/ドライバー部門9位、チーム部門6位)
2018年 ・スーパーフォーミュラ選手権参戦
・スーパーGT選手権にNDDP RACING with B-MAXとしてGT500クラス初参戦(ドライバー部門17位、チーム部門13位)
・全日本F3選手権(ドライバー部門5位、チーム部門4位)
2017年 ・スーパーフォーミュラ選手権に初参戦
・全日本F3選手権(ドライバーズチャンピオン 、チーム部門2位、Nクラスチャンピオン
・スーパーGT選手権(GT300クラス/ドライバー部門16位、チーム部門14位)
・B-Max Racing株式会社を設立(11月、屏風浦工業株式会社の車両事業部から独立)、B-MAX ENGINEERING株式会社とレースサポート業務を分割
2016年 ・全日本F3選手権においてチーム部門で初のチャンピオン獲得(ドライバー部門2位)
・スーパーGT選手権(GT300クラス/ドライバー部門4位、チーム部門4位)
2015年 ・工場を綾瀬市深谷中へ移転(2月)
・全日本F3選手権(ドライバー部門3位、チーム部門2位)
・スーパーGT選手権(GT300クラス/ドライバー部門4位、チーム部門3位)
・FIA-F4シリーズ参戦(~2017)
2014年 ・工場を大和市下草柳に移転(2月)
・全日本F3選手権において日産のドライバー育成プログラムNDDP(ニッサン・ドライバー・デベロップメント・プログラム)とコラボレーション開始
・スーパーGT選手権においてもNDDP RACING with B-MAXとしてGT300クラスに参戦
・これを機に、チーム名称をB-Max Racing Teamに変更(2013年11月)
・全日本F3選手権(ドライバー部門3位、チーム部門2位)
・スーパーGT選手権(GT300クラス/ドライバー部門4位、チーム部門4位)
2013年 ・全日本F3選手権(ドライバー部門3位、チーム部門2位)
・F3マカオグランプリ参戦(~2018)
・F4、スーパーFJ参戦(~2016)
・インタープロト参戦(~2017)
2012年 ・B-MAX ENGINEERING株式会社を設立。
・全日本F3選手権(ドライバー部門3位、チーム部門3位)
・F3マカオグランプリに初参戦
・F4、スーパーFJ、スーパー耐久参戦
2011年 ・全日本F3選手権参戦。初年度にドライバーズチャンピオン獲得(チーム部門2位)
・F4オリジナル競技車両(RK-01)を製作
・F4参戦(F4日本一決定戦優勝、国土交通大臣杯 F4コンストラクター賞獲得)
2010年 ・屏風浦工業株式会社のレース事業部としてB-MAX ENGINEERINGを神奈川県綾瀬市小園に設立。レースサポート、競技車両パーツの製作・販売業務を行う

 

TOP