FIA-F4第7,8戦鈴鹿サーキット(8/26-27)

FIA-F4

今田選手とDRAGON選手がワンツーを決める

B-Max Racing Team(チーム総代表 組田龍司)は、8月26~27日、鈴鹿サーキットで行われたFIA-F4選手権第7,8戦(インディペンデントカップ)に参戦し、第8戦で今田信宏選手が優勝、DRAGON選手が2位、藤原誠選手も5位と揃って上位フィニッシュを果たしました。

■第7戦決勝(8月26日(土)11周)
スタート後の2コーナー立ち上がりで藤原選手がスピン。後続が避けきれずに多重クラッシュになってしまいました。藤原選手はここでリタイア。クラスPPスタートの今田選手もNIPPOコーナーでコースアウト。縁石で大きくジャンプしてしまい、ピットに戻ってリタイアとなりました。
クラッシュ車両処理のためSCランになり3周終了時でリスタートしますが、5周目に130Rでクラッシュした車両があり、再びSCランに。この時点でDRAGON選手はクラス5位。9周目にもシケインで接触からストップした車両があり、三たびSCラン。結局そのままチェッカーとなりましたが、植田選手がスタート違反のドライブスルーペナルティで後退したため、DRAGON選手は1つ順位を上げて4位でフィニッシュしました。

ドライバー 予選順位 決勝順位 Point(累計)
13号車 藤原 誠 INDP2位 DNF 0(59)
30号車 DRAGON INDP6位 INDP4位 12(49)
44号車 今田信宏 INDP1位 DNF 0(40)

■第8戦決勝(8月27日(日)11周)
好スタートを決めたクラスPPの今田選手は、徐々に2位以下を引き離しはじめます。DRAGON選手は齋藤選手と2位争いを展開。4周目のシケインで、齋藤選手がコースオフから戻る際に2位集団に混乱がありましたが、DRAGON選手は接触されたものの3位で走行を続けました。
5周目に2コーナーでストップした車両がありSCが入りますが、リスタート後も大きな順位変動はなく、今田選手がポールー・トゥ・フィニッシュで2勝目。DRAGON選手と揃って表彰台に登りました。昨日のクラッシュから修復して出走した藤原選手は、終始混戦のなかでレースを進め6位でフィニッシュしました。
レース後、2位チェッカーの齋藤選手は+40秒ペナルティ(危険なドライブ行為)となり、DRAGON選手が2位、藤原選手が5位に繰り上がり、この結果、B-Maxのワンツーとなりました。

ドライバー 予選順位 決勝順位 Point(累計)
13号車 藤原 誠 INDP6位 INDP5位 10(81)
30号車 DRAGON INDP3位 INDP2位 18(67)
44号車 今田信宏 INDP1位 INDP優勝 25(65)




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