FIA-F4第11,12戦オートポリス(10/14-15)

FIA-F4

藤原選手、ポイントリーダーに!

B-Max Racing Team(チーム総代表 組田龍司)は、10月14~15日、オートポリスで行われたFIA-F4選手権第11,12戦(インディペンデントカップ)に参戦し、藤原誠選手が両レースで2位に入り、最終大会を残してポイントリーダーに立ちました。

■第11戦決勝(10月14日(土)13周)
クラスPPスタートの藤原選手でしたが、鳥羽選手の先行を許してしまい追う立場になりました。1台挟んで4位に今田選手。クラス3番手スタートのDRAGON選手は1周目の第1ヘアピンで後続車に押されてスピン。足回りを傷めてコース脇にクルマを止めました。
序盤にセーフティカーが入りましたが、再開後は淡々とレースは進み、結局そのままの順位でフィニッシュ。ポイントリーダーの仲尾選手が下位に沈んだため、18ポイントを加えた藤原選手が逆転しリーダーになりました。

ドライバー 予選順位 決勝順位 Point(累計)
13号車 藤原 誠 INDP1位 INDP2位 18(149)
27号車 SYUJI INDP16位 INDP13位 0(0)
30号車 DRAGON INDP3位 DNF 0(97)
44号車 今田信宏 INDP4位 INDP4位 12(95)

■第12戦決勝(10月15日(日)9周)
好スタートの鳥羽選手がクラス6番手から1周目にトップに立ち、シリーズを争う仲尾、藤原、そして、今田、DRAGON選手が続くという展開になりました。中盤まで、大きな順位変動はなくレースは進みましたが、8周目にコースオフした車両がありセーフティカーが導入されました。
リスタートで、総合上位を争う車両がストレートで接触、クラッシュするというアクシデントがあり、レースは赤旗中断。クラッシュが発生した前周の9周で終了となりました。
ゴール後、2位フィニッシュの仲尾選手は複数回の進路変更で+5秒のペナルティが課せられ、B-Max トリオの藤原、今田、DRAGON選手は1つずつ順位を上げることになりました。藤原選手はポイントリーダーの座を守り、最終大会にチャンピオンを賭けて臨むことになりました。

ドライバー 予選順位 決勝順位 Point(累計)
13号車 藤原 誠 INDP2位 INDP2位 18(167)
27号車 SYUJI INDP16位 INDP15位 0(0)
30号車 DRAGON INDP5位 INDP4位 12(109)
44号車 今田信宏 INDP4位 INDP3位 15(110)





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